シーズン8《最終2220》 ポリ2クチート2ROMレート2200達成構築

どうもさくらんです、ついにレート2200を達成したので2200を越えた構築を紹介したいと思います。今シーズンはレートがインフレ気味だったので最後にうまくインフレの波に乗れてよかったです('ω')パーティー紹介とは言っても最後に使っていたパーティーはシーズン7に使っていたパーティーとほとんど同じなので同じこと書くだけになりますが(^^;;

f:id:pokemon_sanos:20150317135400j:plain
f:id:pokemon_sanos:20150317170622j:plain

 

それでは紹介していこうと思います!

【並び】

f:id:pokemon_sanos:20150302163506p:plainf:id:pokemon_sanos:20150302163447p:plainf:id:pokemon_sanos:20150302163512p:plainf:id:pokemon_sanos:20150302163451p:plainf:id:pokemon_sanos:20150317220238p:plainf:id:pokemon_sanos:20150317220245p:plain

【個別紹介】

 

f:id:pokemon_sanos:20150316123852j:plain
クチート@メガ石 意地っ張りHA振り
じゃれつく 
はたきおとす 
ふいうち 
剣の舞
このパーティーのエースの可愛い男の娘( *`ω´)対面性能が非常に高いので有利対面では積極的にはたきを打っていくスタイル、ポリゴン2のトリルから抜いていくもよしランドロスと威嚇で相手物理を機能停止にするもよしととても強いです。シーズン7では炎の牙を採用していましたが、あまりにも打つ機会が少ないので剣の舞に変更しました(炎の牙を入れるならクチートミラーに強くするため多少S振った方がいいと思います)剣の舞にした分毒ガルドに強くなったり、積めばリザやウルガモスをふいうちで縛ることが出来るようになりました。ちなみに剣の舞二回積むとメガバシャをふいうちで倒せる鬼火力になります。クチートかわいい( *`ω´)
 
 
f:id:pokemon_sanos:20150316123944j:plain
控えめ HC振り
トライアタック
めざめるパワー(炎)
毎度お馴染みポリクチのポリ2、あまりにもこのパーティーがナットレイに対して辛すぎるためめざめるパワー地面から炎に変更したが結局変えた後ナットレイは1度も出てこなかったです;_;(ハッサムに1度打ったのみ)最近ポリクチが増えてるからなのかDL対策がかなりされて来てるので安易に初手に投げるのは危険になった気がします(チョッキマンムー、D特化アローとか聞いてない泣)D特化鬼火ロトムにも出会ったが本来の役割を果たせないのでは?と思った。
f:id:pokemon_sanos:20150316124001j:plain
キノガッサ@きあいの襷
意地っ張りAS振り
きのこのほうし
岩石封じ
種マシンガン
またまたお馴染みのキノコ、最後の5試合でメガゲンガーを対面から2回葬った今シーズンMVP、ゲンガー対面では積極的にほうしを打っていく(身代わりはごめんなさい)ゲンガー軸の選出の時のエースの役割を担ったり、クチート軸の時はマッハパンチでふいうち圏内に入れたりととにかく出して腐ることのないポケモンでした。
 
f:id:pokemon_sanos:20150316124027j:plain
ゲンガー@メガ石
臆病HSベース
たたりめ
鬼火
ヘドロ爆弾
みちづれ
輪っかを飛ばさないゲンガー、ガルーラがいたらほぼ選出してました。ガルーラフシギバナ当たりを確実に倒すためのポケモン、個人的にポリクチにゲンガーは外せません。今シーズンは素催眠ゲンガーとかいうアホな型が流行ってましたが正直鬼火たたりめのが確実に仕事を出来ると思いました。ミラコスイクン冷パンガルーラは滅んで下さい
 
f:id:pokemon_sanos:20150316124041j:plain
ランドロス@スカーフ
意地っ張りH84A132S240余りB振り
いわなだれ
じしん
ばかぢから
とんぼがえり
普通のスカーフランドロスちなみにS個体値24()パーティーに物理受けがいないので(スイクンは指数が足りないしカゴのみなので物理受けではない)A操作要員、物理ドラゴンはクチートと回してるだけで大体勝てます。こいつ出すと初手リザYやウルガモスが居座って来たりして立ち回りがおかしくなることが結構あったので選出率は低めでした。ばかぢからをはたきおとすにしたい場面が多かったのですがポリゴン2に対する打点を持てることやとんぼがえり+ばかぢからでガルーラキノガッサを落とせるのでばかぢからを採用していました。努力値振りはS個体値24に合わせて振ってます
 
f:id:pokemon_sanos:20150316124054j:plain
スイクン@カゴのみ
図太いHBベース
熱湯
瞑想
眠る
ほえる
こちらもよくいる瞑想スイクン、今シーズンはゴツメねむねごスイクンやミラコスイクンなど色々なスイクンを使って見たがクレセドランに対して確実に勝ちたいので結局このスイクンに落ち着いた、ゴツメスイクンではないが初手でガッサやランドがガルーラと対面した時こいつがいるおかげで無言の圧力をかけることができるので安定してゲンガーをガルーラに投げられた(スイクン交代読みグロウパンチの民はただのカモ)今シーズンはゴツメミラコスイクンが多かったので積極的に後出しして焼き逃げしていた、こいつを入れるとTOD試合が非常に増えるので個人的にはあまり入れたくないが強いから仕方ない…ラス1スイクン対面はマジ勘弁
 
 
このパーティー基本的にスタンパーティーにはめっぽう強いです、ガルーラクレセドランのパーティーにはほとんど負けませんでした。逆にバナ入りの受けルやバシャナット入り、変にDL対策してるパーティーにはほとんど勝てなかったのでこの辺が来たら仕方ないと割り切ってました。このパーティーの最高、最終レートは2220で念願の2ROM2200越えを果たしたので非常に満足しています。今期は2200が100人近く更に2300も出る驚きのシーズンとなりましたが、その中でも2ROM50番以内というのは結果を残せたと言ってもいいと思います。私事になりますがこれから非常に忙しくなるため次のシーズンからはあまりレートに潜れないと思います。
 
拙い構築記事ですが見てくださった方ありがとうございます(*^_^*)これからもポリゴン2クチートでちょこちょこ潜ろうと思っているのでレートで当たったらよろしくお願いします!なにか質問等あれば@sakuran_pokeまでお願いします('ω')
ではノシ