単体考察【身代わりゲッコウガ】

 

f:id:pokemon_sanos:20150421201707j:plain

努力値CS252振り余りB 持ち物ラムのみ

技 身代わり、ハイドロポンプあくのはどう、冷凍ビーム

 サブROMで使っていた個体、今シーズン突然大量に増えたジャローダを対策するために作ったポケモン。ラムのみを持たせることで蛇睨みを無駄打ちにさせ冷ビで無償突破させることが出来ます。ポリクチに強い穏やかサンダーにも同じことができるため汎用性はそこそこあると思います。身代わりはバシャーモとの対面で身代わりを初手に打つことでバシャーモを突破または後ろに負担をかけることが出来たり、ギルガルドに強くなります。毒ガルドはこちらの身代わりに相手がブレードフォルム状態での身代わりを合わせられまくらない限り身代わり、あくのはどうで突破でき、剣の舞ギルガルドも身代わりあくのはどうで突破出来ます、弱保も有利なじゃんけんで勝つことが出来ます。型バレすることがほとんどなかったためかなり活躍しましたが、めざ炎や草結びが欲しい場面も多かったので技構成努力値等はもう少し考える余地がありそうです。一応このポケモン入りでレート2000乗せたのでネタポケモンではないと思ってます。終わりますU^ェ^U