【シーズン9途中使用構築】ポリ2クチート原点構築改

シーズン中盤に使ってた構築です。並びはボルトが化身か霊獣か以外は僕がシーズン5で1度も勝てなかった方のポリクチと同じ並び。XYと違って冷凍パンチガルーラが多いからなのか回すのがなかなか難しかったです…

 

 

f:id:pokemon_sanos:20150316123852j:plain

 

クチート@メガ石
意地っ張りHA振り
じゃれつく
はたきおとす
ふいうち
剣の舞
いつもの男の子、じゃれ外さなければ無敵
 

f:id:pokemon_sanos:20150316123905j:plain

ポリゴン2@進化の輝石 特性DL
トライアタック
めざめるパワー炎
前シーズンから使ってるおまる、S努力値振り甘えてたらミラー負けしまくって泣いたのでちょっとSに振った、今シーズンは自慢のポリ2対策を序盤に見せられまくったからほとんど先発では出さなかった気がする
 
 

f:id:pokemon_sanos:20150316123919j:plain

キノガッサ@きあいのたすき 特性テクニシャン
意地っ張りAS振り
がんせきふうじ
きのこのほうし
タネマシンガン
いつものメンツ3、今シーズンはジャローダが増え気がしたため結構動かし辛かった。ほうしという誤魔化し技がやっぱり強いから外せない。
 
 
 

f:id:pokemon_sanos:20150316124027j:plain

ゲンガー@メガ石
臆病HS振り
鬼火
たたりめ
ちょうはつ
みちづれ
いつも使ってるヤツパート4、鬼火当てれば強い当てなきゃ弱い、ゲンガーにとりあえず居座って冷凍パンチ打って凍らせようとするガルーラは消えればいいと思う。ちょうはつは飾り
 

f:id:pokemon_sanos:20150427194750p:plain

ガブリアス@ラムのみ
陽気AS振り
がんせきふうじ
じしん
剣の舞
今回は対面性能を意識したのでランドロスからガブリアスに変えてみました。ポリクチに入ってるガブはどうせ鉢ガブだろと決めつけてくる輩が多くて色々おいしかったです。(ガブの前で守るドランとか)ラムのみを持たせたのは嵌め構築に少しでも強くするためなのとあとは拘って技を縛られたくなかったからです。こいつを入れたことで穏やかサンダーやら慎重アロー入りの相手に対しては大分強くなったと思います。

f:id:pokemon_sanos:20150427194813p:plain

ボルトロス@ジャポのみ
臆病CS振り
10万ボルト
めざめるパワー氷
でんじは
ポリ2が出し辛い時のS操作要員、最初は霊獣ボルトロスを入れて使ってたんですがバシャーモマンムー辺りが辛く(バシャーモはどの道キツイが…)悩んだ結果出来たのがこいつ、マンムーなんてカモだぜふははははは( ̄ー ̄)ってドヤ顔してたらフリドラが飛んできて相打ちにさせられたり、スカーフマンムーに遭遇し悲しみのジャポが発動したりして泣いてました。
最初はドランとかにも打点持てるかなと思ってくさむすびきあいだまにしてたんですがいかんせん当たらないんであきらめてくさむすびにしました。あんま好きな戦法じゃないけど負けそうな場面でもでんじはから無限の勝ち筋を生み出せるのでやっぱりこいつは強いと思いました。
 
 
構築段階で切ったまたは切り気味にした相手
冷凍パンチガルーラ
・・・ 個体数が多いので切るべきではないが倒せないこともないので対策は薄めにしました
スカーフマンムー
・・・切った。ポリ2で勝てないこともないけどうまくガブ、ガッサ、ボルトに合わせられたら負けです
・・・クチート出せばいけるけど他は誰も受からない、ラティオスからの壁バトンもあるのでもう思い切って切り気味にしました。
自慢のポリクチ対策
・・・こっちの予想の斜め上をいく対策がたまにくるけどそんなの考慮できないのでw
 
 
最高レートは2057で24位ぐらいだった気がします。この構築サブROMで使ったら1700から抜け出せなくなりました。強い弱い以前にあまり自分に合ってない気がした構築でした。誰か図太いか控えめめざ氷ボルトください( ^ω^ )