ポリクチ対策

 

f:id:pokemon_sanos:20150523120447p:plain

・・・多分ポリクチ使ってれば誰もがキツいっていうポケモン、だいたいポリクチ使う人は対策してるけどそれでも相手の裏との兼ね合いで辛いことが多くなってると思います。自分過労死させて対処することが多いので珠バシャよりメガバシャのが圧倒的に辛いです(~_~;)
メガバシャのフレドラを威嚇込みH振りクチートなら45%ぐらいで耐えるので実は対面でなら40%ぐらいの確率で勝てたりします。
 

f:id:pokemon_sanos:20150523120456p:plain

・・・バシャと違って守るがない分出されるより前にトリル貼れればなんとかって感じだけどもちろん辛い、ただ特殊の場合はクチートとポリ2に気合玉を当てる必要があり物理の場合はクチートインファイト耐えられるので相手側からしても完璧な対策とは成り得ないと思います(当たらなければどうということもない)
 

f:id:pokemon_sanos:20150316124001j:plain

キノガッサ

・・・ポリクチ使ってるとほぼ出されてる気がします。ただパーティー組む時に補完とか考えてると自然と対策できてることが多かったり、運悪くなかったら威嚇込みクチートなら勝てますしおすし。ただしポイヒガッサてめーはだめだ

 

f:id:pokemon_sanos:20140909231054j:plain

ヒードラン

・・・こいつはまじで無理、交換読みではたき入れるか交換読み読まれじゃれとかで数的有利とらないとだいたい負けてます、、、瞑想スイクン使ってた時は割と何とかなったんですけどね~

 

f:id:pokemon_sanos:20140909233242j:plain

ラクロス

・・・単体ならなんとかって感じだが上のご〇ぶりとセットだとほんとに辛いですやめてください。ヘラドランの並びのヘラはクチートに対して引いてこないイメージ(レート帯にもよるけど)

 

f:id:pokemon_sanos:20150316123852j:plain

クチート

・・・ピンでポリクチ対策に入っているクチート、だいたいS振ってる上炎の牙もっててほんとやめてくださいって感じです;;(この手の輩は自分が炎牙採用してるのにこっちは採用してない前提で行動してくるのが少し腹立たしい・・・まあ採用してませんけどねw)

f:id:pokemon_sanos:20141113153131j:plain

HDアロー

・・・自慢のポリクチ対策といえばこいつ、ただ使ってる人は一つ覚えかのように先発で出してくるので割となんとかなってた気もする(まあ前シーズンはアロー見たら常に警戒してましたし)

 

f:id:pokemon_sanos:20150523122346p:plain

穏やかサンダー

・・・増えすぎて対策されてきた感はありますが、上のアローと同じで穏やか無警戒なポリクチ使う人にならまず勝てます。ガブとかいると止まっちゃうのが痛いところ

 

f:id:pokemon_sanos:20150523122940p:plain

リザードン

・・・X,Yどっちも辛いです特に身代わり持ってるリザYはあ、対戦ありがとうございましたーってぐらいの辛さです

 

f:id:pokemon_sanos:20150523124136p:plain

チョッキマンムー

・・・ポリ2と対面してA上がるとなんでやねんって感じである。タイミングよく地割れ当ててくれればトリル展開からクチート抜いて行けるがだいたい初手に地割れ当ててくるからはいはいつよいつよいって言って降参ボタン押してる

 

思いついたのを適当に書きました

自分がpt組むときに見たりできるしメモ程度な感じです

そのうちちょこちょこ加えるかも