勝手にオススメアニメPART2

翠星のガルガンティア

f:id:pokemon_sanos:20150605010724j:plain

個人的オヌヌメアニメ二つ目は翠星のガルガンティア

宇宙から来た少年レドが陸が沈み海の星になった地球で様々な出会いと経験をしていくアニメです。いわゆるロボットアニメですが、戦闘メインではなく主人公レドが様々な出会いを通して成長していくことを主眼においたアニメでとても面白かったです。序盤はすごい引きこまれる中盤ちょっとだれる終盤(最終回)は神って感じで中盤が少しだけだれちゃったのが残念ですね、2期もやるらしかったのですがいろんな事情でおじゃんになったらしいです(悲しい・・・)


TVアニメ「翠星のガルガンティア」ティザーPV [Suisei no Gargantia] - YouTube

シナリオは虚淵さんキャラデザは鳴子ハナハルさんです

映画もかなり面白かったです