オフレポ 【名大オフ】

オフで使ったPTは書いてません

前日

12時にベットinするも眠れず結局2時ぐらいまではたらく魔王様のラノベをぐだぐだ読む馬鹿っぷり、当然寝不足

当日

眠たいからだに鞭打ってなんとか寝坊はせず、予定の8時40分にタロイモさんと合流(リアルお察しオタクなのでこの辺ですでに胃が痛い)

f:id:pokemon_sanos:20150607191004p:plain

タロイモさんと色々ポケモンの話をしつつ名大に到着(この辺でようやく緊張してたのが落ち着いてきた)

名大オフの部屋がわからず少し迷ったがなんとか会場にたどり着き、再び緊張(オタクばっかだと思ってたらウェイ系の方が結構いてビビってた)

f:id:pokemon_sanos:20150607191707p:plain

なにはともあれ頑張ろうということでタロイモさんと記念撮影

名大の方から色々説明があり予選の組み合わせ発表

f:id:pokemon_sanos:20150607191924j:plain

自分はCブロックそして見てください圧倒的死のFブロック(2200勢3人)

自分のブロックは多分全員初対戦なので緊張

そして始まる予選

予選1試合目 VSレインさん

相手

リザ-ドン、ボルトロススイクンマンムージャローダギルガルド

こちらはガブ、ポリ2、クチートを選出

初手から有利対面を作り優勢かと思いきや例のマンムーで壊滅寸前まで追いつめられる、なんとか色々択通して勝ちました

 

2試合目 VSるるぶさん

相手クレッフィ、ブシン、ボーマンダウルガモスマンムー、ミトム

こちらクチート、ポリ2、ガブを選出

2試合目も初手で有利対面を作り、勝てるかもと思いましたが、奴が現れましたそうオフの代名詞+威張る+、HP10くらいの鍵にクチートを突破されかけるもいろいろ交換したりしてなんとか鍵を突破し辛くも勝利

 

3試合目 VS うずとオメガさん

相手 ガルーラガブリアスファイアロー、ガルド、ミトム、クレセ

こっち ゲンガー、ポリ2、ガブを選出

【ここから運勝ち街道が始まった】

 初手ガルゲン対面でこちら鬼火相手アロー交代、

こちらへど爆アローに半分はいらない(;´・ω・)(こいつHDアローや・・・)

っと絶望するもつかの間へど爆で毒を引く(相手はラムで回復)、そして相手の鬼火を避ける、こちらへど爆さらに毒を引く()相手鬼火を当てるもアローがひん死に・・・

             【完全に運勝ち】

 

4試合目 VSタケノコさん

相手 トノ、オムスター、カバ、ドリュ、リザ、ノオー

こちら ガブ、クチ、ポリ2を選出

初手でガブノオー対面を作られ辛い立ち回りを強いられました、くるくるサイクルを回しなんとか相手のカバとノオーを突破しポリ2クチートどちらもHP7割残しぐらいで相手のラス1と勝負、完全にドリュだと思っていたらトノが出てきて嫌な予感、流石にポリ2なら眼鏡なみのりぐらい耐えるやろと思って思考するのを拒否するも案の定ドロポンが飛んでくる

僕「耐えっ耐えっ耐えろ!!111122221122!神ィ!?」

てことでリアル襷を発動し勝ち

またもや運勝ちである

 

そんなこんなで完全に運を味方につけ初オフで予選をなんと突破してしまった(;^ω^)

 

予選がひと段落し一旦昼休憩ということでタロイモさんとコンビ二に昼飯を調達しにいくことに、昼飯を食べながらお互いの戦績や対戦の感想などを話し合いました、ちなみに僕はおにぎり2個買って食べました

 

昼めしを食べ終わり本戦までは時間があるようなので座って待つことに、しかし、

しばらくして横を見ると

f:id:pokemon_sanos:20150607205036p:plain

タロイモさんが寝てしまい完全にぼっちマンに( ;∀;)

しかたないのでトイレに行くと謎のイケメンに話しかけられる、キョドって一瞬逃げようか迷ったが、なんと話しかけてくれたのは有名強者のュウキさんでした(ュウキさん以外の方もポケモン強者の方イケメン多くて心の中で泣いてました)

ュウキさんと少し話し会場に戻り、しばらくまた話してるとタロイモさんが起きたので再びタロイモさんと合流またしばし待機しやっと本戦開始

 

くじ引きの結果1回戦はカンロさん(絶望)

VSカンロさん

相手 ドーブルガルーラ、ゲンガー、マンムーラティアス、エーフィ

こっち ボルト、ゲンガー、クチートを選出

初手ボルトガル対面を作られ初手から辛いことになる、カンロさんのガルの型は前当たったから知ってたのになにを血迷ったかボルチェンを打たずにゲンガーに交代、当然相手はがんせきふうじ、カンロさんは「よしっ」と喜びの声、わい絶望

っと次の瞬間『ガルーラのがんせきふうじは外れた』

この後ボルトが最速起きする運もあり完全に運勝ちしました^o^

前シーズンのレートでも運勝ちしたんでそろそろカンロさんには刺されそうです()

 

2回戦は横にしきっさんがいたので2200勢連チャンかと思ってびくついてトーナメントを見るとなんとしきっさんが負けてしまっていた(当たりたかったから残念)

ということで2回戦はしきっさんを破って上がってきたアリスさんと対戦

すると僕の座った席の左にしきっさん、右にュウキさんが座り観戦

さらに前に名大サークルの総合強者nanさんが座り緊張感マックスで試合に突入

 

VSアリスさん

相手 キッス、ピクシー、クチートクレッフィマリルリニンフィア

こっち ゲンガー、ガブ、ボルトを選出

ゲンガーでマリルリを突破し、上手いこと試合をすすめる相手の鍵もボルトでうまく流し勝ちが見えてきたがクチ-トゲンガー対面でみちづれを透かされまくり一転ピンチなんとか択と通しクチートを突破、最後にボルトでクレッフィを突破しなんとか勝利(完全にプレミしてたのを後で気づきました)

 

準決勝はあるるんさんとの対戦、あるるんさんは僕のこと知ってくれてるらしくなんだか嬉しかった

VS あるるんさん

相手 ボーマンダナットレイヒードランスイクンローブシン、ゲンガー

こっち ゲッコウガクチート、ガブを選出

さっきの試合に続きしきっさん、ュウキさん、そしてカンロさん、などなんかすごいギャラリーに囲まれ試合しました(;^ω^)、相手のポケモンがちょっと変わってたのであまり試合展開とかは書きません、択負けしまくったのに最後マグスト避けて勝ちました^o^

 

ということで決勝に進出

偽トロ使っての試合は初めてだったので緊張

相手は岡大ポケサーのコウイチさん

VSコウイチさん

相手 サーナイト、ジャロ-ダ、ボルトロスガルーラカバルドンカイリュー

こっち ポリ2、クチート、ガブ

最後は勝っても負けてもポリクチを出そうと思ってたのでポリクチを選出

なんとかガブクチを残し相手HP6割ぐらいのカバルドンのみに追い込む、あとは鉢ガブのげきりんで押し切って勝ちかと思って余裕をこいているとなんとガブのげきりんをカバに受け切られガブを混乱状態にされ一転ピンチに、交代も考えたが今日は自分の運を信じごり押し、ガブが自覚を見せかばを突破して勝ち

???「オノノクスなら落とせてた」

f:id:pokemon_sanos:20150607214224p:plain

f:id:pokemon_sanos:20150607214232p:plain

 

ということでまさかの初オフで優勝しました('ω')

応援してださった方、対戦してくださった方本当にありがとうございました、

 

そして身代わり人形を持ちながら地下鉄で辱めを受ける僕と一緒に帰ってくれたタロイモさんありがとうございましたw

f:id:pokemon_sanos:20150607214557p:plain

 

ちなみに申し訳ないですが今日使ったPTの詳細はまだ使いたいんで内緒にしておきます。もしオフ参加された方で型知りたい方はこっそりDMしてください()

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

初のオフ参加となりましたがとても楽しかったです|:3ミ