工事現場のおっさん

f:id:pokemon_sanos:20150712120328j:plain

ボルトロスゴツゴツメット 図太いHB

10万ボルト

めざめるパワー氷

ちょうはつ

でんじは

 

シーズン9では焼き尽くすという技入れていたけどもっとも汎用性?があるのはこの型だと思います。(シーズン9で焼き尽くすボルチェンにしていたのにはそれなりの理由があるのですが)シーズン10はこっちを使ってました

オボンとの差別化

【メリット】

ガルーラ性能・・・ガルーラを削るという点ではとても優秀です、グロウパンチされても最低でんじは撒けるので削った上で裏が上から行動できます、オボンだと削りが足りず裏で縛れない可能性があります

対チョッキランドロス・・・オボンの場合はがんせきふうじ→はたき→がんせきふうじでやられますがゴツメの場合ははたきおとすの時に入るゴツメダメにより最後のがんせきふうじをもらうことなく倒すことが可能(かなり耐久に割かれていると乱数で耐えられることがあります)

H212D116のランドロス(相変わらずテンプレがわからずどっかから持ってきたそれなりに耐久振ってそうな調整)に対して

攻: ボルトロス Lv.50
防: ランドロス霊獣Lv.50
ダメージ: 80~96
割合: 41.8%~50.2%
回数: 乱数2発 (0.39%)
急所ダメージ: 120~144
割合: 62.8%~75.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: めざめるパワー
 
威力: 60
タイプ: こおり/特殊

 

 

 

 

 

 

なのでこれを越える耐久でなければ倒せそうです

クレッフィ・・・上から挑発できるので対面なら絶対に勝てますイカサマも対して入らないのでとても穏やかな試合ができます

【デメリット】

ボルトミラー・・・オボンないので弱いですまず負けます

意地スカーフガブ・・・げきりん打たれた場合オボンなら殴り勝てますがゴツメだと相打ちになります、(まあ相打ちなら許容範囲な気もしますし、エッジ打たれたらオボンでも辛いですし)

他はあんま思いつかないですが特殊との殴り合いには弱いです

物理を相手にするのが目的なのでそこは割り切るべきだとは思ってます。

 

とある方もシーズン10で使ってたらしいので流行るかもしれませんね

個人的にポリクチとの相性はかなりいいと思ってます。

たまにガルーラに勝つのでやっぱこのおっさんは強い(ボルト式ねこだまし)