シーズン11途中使用構築【クチシャン】

f:id:pokemon_sanos:20150614235756p:plain

冷静HC(Sは謎のポリ2抜き) 特性すりぬけ

持ち物きあいの襷

シャドーボール

オーバーヒート

のろい

トリックルーム

クチシャンとか言ってるくせに選出率は圧倒的に低くガルガブがいるだけでかなり選出しづらかったです。ジャロゴーリや壁展開には強気に出していけるが今シーズンはそんな構築にはほとんど出会わなかったのでなかなか使いづらかったのが本音、KP?上位のポケモンに軒並み弱いので裏でうまくカバーできるようにするのが今後の課題だと思いました。基本トリル打って早めに退場するのでオーバーヒート、C↓2になった後起点にならないようにのろいを採用しましたがこれはなかなか強かったです。

 

f:id:pokemon_sanos:20150614235729p:plain

いつもの♂クチートです

 

f:id:pokemon_sanos:20150712120328j:plain

 

pokemon-sanos.hatenablog.com

愛用してるゴツメボルトガルガブに対してそれなりに強いです。

 

f:id:pokemon_sanos:20150614235838p:plain

いじっぱり AS振り

持ち物 こだわりスカーフ

げきりん

じしん

 ストーンエッジ

どくづき

全体的にSが遅いのでスーカフを持たせました。物理受けに対してはサザンで処理するので火力不足はあまり感じなかった、ボルトに比較的電気技読みで後出し効くのはよかったです。どくづきはエルフやガッサに強くなれるように採用、時には強引な読みの必要なポケモンでした。

 

f:id:pokemon_sanos:20150614235737p:plain

ずぶとい HB振り

持ち物 かごのみ

ねっとう

ほえる

めいそう

ねむる

ニンフやらごり押し物理をごまかす枠、マンムーが辛すぎるPTなのでマンムーが相手のPTにいたらほぼ選出してました。冷凍ビームを入れていた時もありましたが瞑想ニンフに負けるのが嫌だったので(ラス1対面ならどの道辛いが)吠えるを入れました、スイクンに依存する場面が多かったので何とか改良したかったけれど代案が思いつかずでした;;

 

f:id:pokemon_sanos:20150826003055p:plain

ひかえめ CS振り

持ち物 こだわり眼鏡

りゅうせいぐん

あくのはどう

ラスターカノン

だいもんじ

クチートに出てくるおにび打つ物理受けに後出しして圧力をかけていくポケモン鬼火アローとかに後出しできればかなりのアドバンテージが取れました、ニンフやマリルリには簡単に後出しされるのでそのごまかしにラスターカノンを採用、クチートサザンの並びはかなり強かったので誰かいい構築あったら教えてください

 

最高レートは2003最高順位は34位でした。

じゃれとりゅうせいぐんを合わせて7連で外す悲しみを背負って解散

自分には命中不安技を多く入れたPTは向いてないと思いました

f:id:pokemon_sanos:20150826003723j:plain