シーズン16中盤使用構築

終盤使ってた構築は特に前と変わりないので中盤使ってた構築記事

ガルクレセを使ってみようと思って組みました。

強かったですが色々課題が多かったのでまたちょこちょこ型いじって使おうと思います

 

f:id:pokemon_sanos:20160720223221p:plain

 

【個別紹介】

f:id:pokemon_sanos:20160426204610g:plain

持ち物メガ石

性格いじっぱり

207(212)-192(236)-121(4)-*-121(4)-127(52) メガ後

ひみつのちから/からげんき/ほのおのパンチ/ふいうち

前期の流用個体、ねこ冷ビ型も試しましたが状態異常撒かれることに耐え切れずこちらの型に戻しました。いま思うとねこ冷ビのがいい気もしますが使ってた時はこちらのが使いやすかったのでしょうたぶん()

 

f:id:pokemon_sanos:20160411184413g:plain

持ち物ゴツゴツメット

性格ずぶとい

227(252)-*-189(252)-95-150-106(4)

れいとうビーム/どくどく/つきのひかり/みかづきのまい

受けと高耐久崩しと回復の薬要員。状態異常のガルーラを再利用できるのが単純に強かったです。

 

f:id:pokemon_sanos:20160524223407g:plain

持ち物きあいのたすき

性格おっとり

135-71(4)-153-112(252)-170-112(252)

シャドーボール/せいなるつるぎ/めざめるパワー(氷)/かげうち

ずっと使ってみたかったポケモン、今まではサイクルをゲンガーで崩すことしかしてこなかったのでこのポケモンのサイクル破壊力には驚かされました。ポリゴン2やナットレイなどに弱いのでそのあたりはヘラやガルーラでカバーしてました。

 

f:id:pokemon_sanos:20160720225658g:plain

持ち物メガ石

性格いじっぱり

181(204)-233(52)-135-x-125-137(252)

インファイト/ミサイル針/ロックブラスト/守る

ポリ2やナット入りのサイクル崩しやCDG4を崩すポケモン

どうしてもヘラを出すときに猫ガルーラが辛かったので前期9位の方が使っていたヘラクロスの型を使わせてもらいました。

参考にした記事↓(無断転載のため問題があれば削除します)

adamspoke.hatenablog.com

 

f:id:pokemon_sanos:20160411184648g:plain

持ち物こだわりスカーフ

性格いじっぱり

183-200(252)-116(4)-*-105-154(252)

げきりん/じしん/ストーンエッジ/ほのおのきば

ストッパー兼終盤の〆担当。最後にとりあえずスカガブ的なノリでいれていたのでもう少し色々試したい枠です。とりあえずで入れたのですが流石ガブリアス強かったです。

 

f:id:pokemon_sanos:20160411184705g:plain

持ち物カムラのみ

性格ひかえめ

172(140)-*-92(16)-182(164)-100-155(188)

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/みがわり/わるだくみ

前期使っていたカムラボルトロス。上記五体で辛いスイクンを倒す枠。

厨パに当たった時によく出されるゲンガー+スイクン+スカガブという並びを崩せるのでとても強かった。

 

 

今期中盤に使用し最高レートは2012 順位は70位ぐらいでした