ORAS総括

【シーズン7~8使用構築】

f:id:pokemon_sanos:20160915200249p:plain

 

 シーズン7 最終レート2050(209位)

ORASを買った当初はとにかく序盤でもいいので1ページ目に乗ろうという目標を掲げてレートに潜っていました。

当時はツイッターでの知り合いも少なく構築記事なども少なかったのでXYの頃のぼこぼこにされたまたただいまさんの構築を参考にしてポリクチでレートに潜りなんとか最初の目標であった瞬間1ページをシーズン7で達成することができました。

ORASレートシーズン7使用構築瞬間最高6位 - 桜舞い散るこの頃

 

 

シーズン8 最終レート メインROM2220(18位)、サブROM2209(36位)

最もORASが盛り上がったシーズン、この時期にツイッターでたくさんの人と知り合い競い合えたのがとても運がよかったと今では思います。相変わらずこのシーズンもポリクチでレートに潜っていましたが最終的に自分で考えた構築で初めて2ROM2200を達成することができてとても楽しいシーズンでした。

シーズン8《最終2220》 ポリ2クチート2ROMレート2200達成構築 - 桜舞い散るこの頃

 

【シーズン9~14使用構築】

f:id:pokemon_sanos:20160915201446p:plain

 

シーズン9 最終レート2128(33位)

前期と打って変わってデフレしたシーズン、このシーズンは終盤までは前期までの並びや色んな構築を使っていましたが全然勝てず迷走していました、やけになって最終3日前に図太いボルトロスを厳選しなぜかゴツゴツメットを持たせた結果(当時のPTにマリルリがいてオボンが取られていたため苦肉の策)これが割とうまく機能し最終日前日に11位と15位の位置につけ最終1ページ目を目指しましたがメインROMが爆死したためあえなく撤退、正直1ページ取れると思ってたのでめちゃくちゃ悔しかったのを今でも覚えています

【シーズン9】2ROM2100越え構築ポリクチボルト最終2128 焼き尽くせボルトロス - 桜舞い散るこの頃

 

シーズン10 最終レート1998(478位)

特に何事もなく爆死しました。やたらHDマンムーやらHDアローが多いシーズンだったのでポリクチがほとんど息していませんでした。HDマンムー考えたの誰やねん()って泣きながらレートしてました。最高レートも2070ぐらいで2100チャレンジもできなかったのでとても悔しいシーズンでした。

 

シーズン11 最終レート2223(4位)

初めて東京のオフ会にでて色んな人と知り合えたりシーズン中盤からサクヤさんやバンビーくんとチキンレースしたり、最終的にシーズン8からずっと目標にしてきた最終1ページを獲ることができてORASで一番楽しいシーズンだったと思います。シングル厨で僕のガブに上からHDアローで鬼火をぶち込んでくれた人に圧倒的感謝

【S11使用】~おまると姫♂と雷親父~2ROM2200達成構築(最終レート2223最終順位4位) - 桜舞い散るこの頃

 

シーズン12~14

ポケモン自体はやっていましたが色々忙しくてこの期間はあまりレートができませんでした(13は最終レート1500台)、シーズン14は終盤に時間が出来たので潜りましたが色々変わっていた環境についていけず2100チャレンジ3回失敗して終わりました。

 

【シーズン15~16使用構築】

f:id:pokemon_sanos:20160517174134p:plain

 

シーズン15 最終レート メインROM2260(2位)、サブROM2248(3位)

すべてが噛み合ったシーズン、シーズン中盤ぐらいから仲の良かったかずのこさんに「この構築最強ですよ(ΦωΦ)(多分相当うっとおしかったと思う)」っと言って調子に乗りまくっていました。最終日も豪運のおかげで勘違いしたままシーズン2位、3位という結果で終えることができました。1位になれなかったのが唯一の心残りですが2260から潜る勇気は僕にはありませんでした。

 シーズン15使用構築 カバガル (最終2位&3位) - 桜舞い散るこの頃

 

シーズン16 最終2210(18位)

前期と同じ構築を使っていました、前期の反動なのか色々フワフワした気分で潜っていてかなり反省の多いシーズンでした。このシーズンで明確な反省点が見つけれなかったことと目標が定めれなかったのが最終シーズンの残念な結果につながっているような気がします。

 

 

【シーズン17使用構築】

f:id:pokemon_sanos:20160913053932p:plain

 

シーズン17 最終2104(170位)

とにかく勝てなかったです。中盤までは2ページ目あたりをキープできていたのですがいい構築を見つけることができず最終日の夕方の時点で2ROM1800以下という絶望的な状況になってしまいました、最後はウルガマリと猫ガルーラがうまく刺さり2100までは上がりましたがそこで集中力が切れて終わりました。

 

サンムーンでは最終1位獲りたいです