【単体考察記事】アッキミミッキュ

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持ち物...アッキのみ

131(4)-141(244)-101(4)-*-126(4)-162(252)

じゃれつく/シャドークロー/かげうち/剣の舞or自由枠

 

耐久ライン(アッキ発動+皮ダメ考慮)

A142珠ミミッキュのシャドークロー最高乱数以外耐え

A168珠エースバーンのかえんボールを最高乱数以外耐え

補正ありA211ヒヒダルマのつらら落としを75%耐え

雨下のA177ギャラドスの+1ダイストリームをダイマックス状態で確定耐え

A161珠アイアントアイアンヘッドダイマックス状態で確定耐え

 

調整意図

今作化けの皮が弱体化したため,耐久調整をしても耐える技が大幅に減少し耐久に振るメリットがあまりないと感じ,疑似的に耐久を上げることができるアッキの実を持たせました。素早さと最低限の火力を残しつつ頻繁に発生するミミッキュミラーにほぼ勝つことができたりまた自信過剰ギャラに対しての強力な切り返しになるためミミッキュの持ち物難民の方はぜひ使ってみてください。

 

ギャラドスに関して

ギャラドスに関しては想定される場面がいくつかありますが

基本的には相手がダイマックスを1ターン消費してる場面から剣の舞→ダイウォールで相手のダイマックスを枯らしダイホロウorダイフェアリーで処理します

例)

・相手がA+1,S+1状態の場合(前のポケモンがダイジェットでやられた想定)

剣の舞→ダイウォール→ダイホロウ×2又はダイフェアリー×2で処理

*ステロ込みで相手が珠を持っていた場合でもダイマックス状態で雨下の滝登りを耐えるため勝てる

・相手がA+1でまだダイマックスしていない状態の場合(ギャラドスダイマックスする想定)

雨下+1ダイストリームをダイマックス状態で確定耐えするため

剣の舞→ダイウォール→ダイホロウorダイフェアリー→ダイウォール→かげうちで処理

*ステロ込みの場合はダイマックスで状態で皮を剥がせば10/16耐えになるため

ダイホロウ×2→ダイウォール→かげうちで処理

珠の場合は耐えられないので注意

 

何かミス等あったら教えてください