シーズン5シングルレート2100突破!ガブクレセテンプレ構築

どうもTNさのすと申します(。-_-。)

今回初めてシングルレートが2100を超えることが出来て構築を知りたいと言ってくれた方もいたのでその構築を載せたいと思います。
 
シーズン5におけるこのパーティの成績は画像の結果になりました
f:id:pokemon_sanos:20140909225003j:plainf:id:pokemon_sanos:20140909224802j:plain
自己最高レートを100以上も更新し、最終順位も目標の100番以内に入ることが出来たため自分としては非常に満足してます
 
それではパーティ紹介していきます。
 
f:id:pokemon_sanos:20140909223927j:plain
ガルーラ 持ち物メガ石 陽気ASぶっぱ
いわなだれ
言わずと知れたXY最強ポケモンのテンプレ型です笑ねこすてみで大抵の相手をふっとばします。いわなだれはゴツメ持たせたサンダーやギャラでガルーラを受けに来る甘えた相手や勝ち筋がなくなったときの運ゲーのために採用。シーズン中強い以外に言うことがありませんでした。
 
f:id:pokemon_sanos:20140909224927j:plain
ガブリアス 持ち物ラムのみ陽気ASぶっぱ
がんせきふうじ
最強ポケモンその2今シーズンのMVPです
このパーティがおにびや催眠技を非常に呼ぶのでラムを採用バシャナットサンダーやカバルカ、ラグカイロスなどをこいつ一体で何度も壊滅させました。このパーティは意地鉢ガブリアスが重かったためガブリアスミラーでは思い切って突っ張ることも多かったですがガブリアスミラー対決にはなぜかほとんど負けなかったです^^;。ガブリアス本当にありがとう
 
f:id:pokemon_sanos:20140909230345j:plain
持ち物ゴツゴツメットHBぶっぱ
冷凍ビーム
つきのひかり
でんじは
みかづきのまい
ガブガルクレセのテンプレクレセリア
特に書くこともないですが序盤は非常に活躍してくれます。高レートになると起点にされることが多くなって選出機会が減りました…意地鉢ガブ、意地鉢カイリュー、グロパンガルなどは受けられないので注意。レート終盤にガルーラにひるまされまくりました。本当に終盤は自覚ない子でした…
 
f:id:pokemon_sanos:20140909231054j:plain
ヒードラン持ち物こだわりメガネ
ひかえめH196C156S148残りBD
だいちのちから
書いてる時に努力値確認して気づきましたが明らかに調整ミスでした…シーズン中ずっとC252でダメ計してました(どうりで火力が足りないとおもっry…)正直こんなにS降る必要がまったくありませんでした。しかしながらレートではなかなかの活躍を見せてくれました。主にゲンガーやファイアローに対してはそこそこ強気に出していけます。このパーティは物理が多いのでおにびを誘って貰い火から相手のパーティを半壊させる試合も結構ありました。正直りゅうのはどうあくのはどうでいいと思います、僕は教え技を消すのが怖いのでそのままにしてるだけです笑。ガブやガルーラで一撃で落とせないギルガルドも放射で一撃でもっていきます。きあいだま持ちのゲンガーやボルトがいたら素直に降参しましょう…^^;
 
f:id:pokemon_sanos:20140909233242j:plain
ヘラクロス 持ち物メガ石
いじっぱり H160A252S92
ミサイル針
タネマシンガン
ロックブラスト
僕の相棒ポケモンにして今シーズンの戦犯、肝心なところでことごとく技を外してくれました…ガブガルが非常に呼ぶクレセリアやポリ2あとクレセドランが呼びやすいスイクンルカリオに対して出してました。ヒードランクレセリアとの相性が良いので使いやすいと思います(技さえ外さなければ…)シーズン3に初の2000を達成した時に活躍してくれた僕の相棒ですが今シーズンは完全に戦犯でした…来シーズンは頑張って欲しいです。
f:id:pokemon_sanos:20140909234346j:plain
 
マリルリ 持ち物とつげきチョッキ
ゆうかん HAぶっぱ
はたきおとす
じゃれつく
前使っていたパーティがサザンガルドがキツかったので作ったポケモンです。サザンガルドをみたらだいたい出してました。フェアリーによる竜技の牽制やはらだいこを警戒させたりなど相手の選択を縛れるので思った以上に影で活躍してくれます。ゆうかんにしたのはSをギルガルド抜かれにするためですがギルガルドにははたきがバレるとキンシされて勝てないので注意が必要です。おにびの無いゲンガーや化身、霊獣ランドにも強くなかなか見れる範囲の広いポケモンでした
 
以上でパーティ紹介を終わります。このパーティは所謂イージーウィンを目的に組んだパーティなので1900あたりまでは勝率7割ぐらいでほとんど停滞することなくレートあげることができました。
ほとんどのポケモンがテンプレ構成のためあまり面白味のないパーティだとは思いますが、レート2000に乗せたい方やレート序盤を抜けるのに時間がかかる人にはオススメだと思うので少しでも参考になればと思います。初めての記事のため色々ダメなところもあると思いますが、温かく目で見ていただければと思います。
 
ではまたノシ