【S11使用】~おまると姫♂と雷親父~2ROM2200達成構築(最終レート2223最終順位4位)

 どうもさくらんです。昨シーズンは2100に乗せることができず悔しい思いをしましたが今期はシーズン8以来のレート2200を達成することが出来ました。使っていたPTはシーズン9のPTに微調整を加えただけなのですがせっかく2200に乗せることができたので書きたいと思います

 

f:id:pokemon_sanos:20150316123852j:plain

クチート@メガストーン

性格いじっぱり 

HA252S4振り

じゃれつく

はたきおとす

ふいうち

つるぎのまい

何回書いてるかわかりませんがいっつも使ってる♂クチートです、ガルガブボルトには結構強気に立ち回っていけます(じしん急所、じゃれ外しはDSそっとじ)、とある方にクチート使いはクチートを大事しすぎると言われそれを読まれて負けたので終盤は結構雑に扱ったような気がしますがそれがよかったのかもしれないです

 

f:id:pokemon_sanos:20150316123944j:plain

ポリゴン2@しんかのきせき

性格ひかえめ

H244B4C248S12振り

トライアタック

シャドーボール

めざめるパワー(地面)

トリックルーム

ヒードランがうっとおしかったのでいつも使ってるめざ炎からめざ地面に変更しました。ヒードラン使ってる人は全然警戒してこなかったので結構刺さりましたがナットレイがドヤ顔で居座って来るのでめざ炎欲しいことも多かったです。めざ地面はドランというよりむしろ身代わりメガバンギの起点にならないのが強かったですね。

 

f:id:pokemon_sanos:20150316124001j:plain

キノガッサ@きあいのたすき

性格いじっぱり

AS252振り

マッハパンチ

種マシンガン

がんせきふうじ

きのこのほうし

害悪やオニゴーリに強くて胞子種マシンガンでごまかしができるいつものきのこ、ジャロが増えてるので結構腐る

 

f:id:pokemon_sanos:20150316124027j:plain

ゲンガー@メガストーン

性格おくびょう

H252B52C4D4S196振り

おにび

たたりめ

ヘドロ爆弾

みちづれ

素早さはメガ前で最速ガブリアス抜きメガ後で最速ゲッコウガ抜きです。今期の序盤中盤にバトン展開メガバシャーモによく遭遇したのでバシャーモに極力強くできるよう75%でメガバシャのフレアドライブを耐えるように調整(あまりこの調整が役に立った場面はありませんでした、完全にバシャにヤンキー突っ張りする言い訳調整です)。終盤たすき放射バシャにちょくちょく遭遇したのでそっち意識でDに厚めに振ってもよかったかもしれません(この調整でもへど爆毒を考えれば50%ちょいの確率で襷バシャ倒せますが)

f:id:pokemon_sanos:20150712120328j:plain

ボルトロスゴツゴツメット

pokemon-sanos.hatenablog.com

安定して強いです、速いゴツメボルトなんかもいるらしいですが僕はやっぱこいつが一番使いやすいです。今期ゴツメボルトに3回遭遇したのですが嬉しかったり仕事されまくって辛かったり(;^ω^)

 

f:id:pokemon_sanos:20150427194750p:plain

ガブリアス@こだわりハチマキ

性格いじっぱり

AS252D4振り

げきりん

じしん

ダブルチョップ

ねごと

前まで使ってたADガブから普通の意地鉢ガブに変更しました。ADからASに変えた理由はひかえめサザンドラとHDアローを上から殴るためです。寝言は前シーズンまでより使う機会が少なくなったので、エッジやら変な技入れても面白かったかもしれないです。

 

PT全体の使用感としてはどんな構築にもある程度対応できる感じでした、特に流行りのガルガブアロー、ガルガブバシャには急所とか氷とか引かなければだいたい勝てたのでそこから勝ちを稼げたのは大きかったと思います(エンテイ入りにはぼこぼこにされましたが)、一気にレートを稼ぐようなPTではないですが、2100↑で両ロム合わせて80戦ぐらいはキープしていたのでかなり安定感のあるPTではないかと思います。

 シングル厨でこのパーティー使ったら1-7で予選最下位になりました笑オフとレートはやっぱり違いますね(^^;;

 

初めて2ROM1ページと初の王冠付く順位が取れて嬉しかったです

f:id:pokemon_sanos:20150914200154j:plain

↑一番順位がよかった時(笑)

 

f:id:pokemon_sanos:20150915191624j:image

最終順位は4位でした、サブも保存しておけば1ページ目だったのですが1位を目指して潜って爆死しました(^^;;、最後伸ばせなかったのは悔しいですが目標としていたクチート入りで最終1ページ目を取ることが出来てとても嬉しいです。