【単体考察】千鳥クチート

f:id:pokemon_sanos:20160411184404g:plain

性格 いじっぱり

135(76)-172(252)-147(12)-116(4)-91(164)

選択技

じゃれつく/炎の牙orアイアンヘッド/はたきおとす

確定技

雷パンチ/ふいうち

 

A…特性のためぶっぱ一択

S...無振りムドー抜き

残り耐久

 

かみなりパンチ

補正ありHB252ドヒドイデ56%〜66.2%

補正ありHB252エアームド53.4%〜63.9%

補正ありHB252テッカグヤ56.1%〜66.9%

補正なし無振りテッカグヤ91.8%〜109.3%

補正ありH244B252ヤドランに54.7%〜64.6%

補正ありH244B252メガヤドラン38.8%〜45.7%

無振りメガリザードンY129.4%〜152.9%

 

HD

無振りテッカグヤの火炎放射56.2%〜66.6%

 

サンムーンに入りはたきおとす及びふいうちが弱体化し使い勝手が難しくなったため広範囲ではなく特定のポケモンを崩すことを考えた。

クチートミラーには強くしたいためアイアンヘッドまたは炎の牙のどちらかは必須

テッカグヤに対しては耐久振りの場合Sが勝っているためかみなりパンチ2回、S振りの場合はかみなりパンチ+ふいうちで縛れる

耐久面では不安しかないので基本的にはトリル構築に入れ、低速サイクルパにはピンで出すぐらいの意識がいいと思う

 

使おうとしたら炎の牙遺伝してなくて萎えたので誰かこのセリフと一緒に使ってやってください

 

f:id:pokemon_sanos:20170401231818j:plain