絶起カビゴン

f:id:pokemon_sanos:20191128002256g:plain

特性あついしぼう

のんき HB

持ちもの:カゴのみ

じしん/のろい/ねむる/なんか

ダイマックスの仕様上HPが多い状態でダイマックスしたほうがお得だという安直な考えで思いついた眠カゴカビゴン

のろいとDじしんの追加効果であるD上昇を使って相手を詰ませる型

特性があついしぼうなので流行っているパルシェンやガラルヒヒダルマに対してのストッパーにもなる上、特性が免疫でないにも関わらず毒を眠るで消せたり『はたきおとす』されても一応回復手段として眠るが使えるので『はたきおとす』や『どくどく』でカビゴンを倒す算段を付けている相手なら完封できる。

また、『ぜったいれいど』を持っていないオニゴーリであれば『ねむる』のお陰で対面でPPを枯らし切って勝つことができる

 

(C6段階上昇のフリーズドライが3割ほどしかはいらないのでねむるで受けきれる)

使用した感じまぁまぁ強かったけどまぁまぁの域を出られる気がしなかった

オニゴーリには一度も当たらなかったのでほんとに勝てるかは試してください()